はじめてのオープンデー

ゴールデンウィークのひととき、オープンデーを開催しました。フィギャーノートで自由に演奏できるよう、いろいろな楽器と楽譜を用意しました。

キリン福祉財団助成金で購入させて頂いたトーンチャイムセットも初披露。大人も子どももみんなで楽しみました。

 

「今までぐちゃぐちゃ弾きしかしなかったのが昨日からちゃんと鍵盤を演奏するようになったのに驚いています」(四才男児のお父様)。「学校とは違う場所や人の中で体験できてよかったです。楽しかったぁ〜と言って帰ってきました。」(中学生のお母様)。「ウクレレにも使えるんですね。おどるポンポコリン、楽しかったです」(大人)等々いろいろな反響を頂きました。

 

次は秋頃に。出前ワークショップは随時お引き受けしております。